株式会社アストン

アウトソーシングセンターランチです

こんにちは!

 

現在は2月下旬…もうまもなくアウトソーシングセンター移転です!!

移転の日もだんだんと近づき、気分はワクワクなのかドキドキなのかなんとも表現できないまさに「オッス!オラ孫悟空!」の悟空さんみたいな感じです。

(悟空さんは「すっげえワクワクすっぞ」とよく口にされるので普通にワクワクだとは思いますが。)

 

移転というとまあ言ってみれば引っ越しということなので、無事に引っ越しするためには、しっかりした身体作りが必要です。

しっかりした身体作りの土台というと、筋トレのイメージがありますが、それはノンノンノン。

しっかりした身体は日々の食事で作られる(気がする)のです。

以前、某プロレスラーさんの握手&サイン会(その方が書いた筋トレ本関連)にてちょこっとだけご本人とお話をさせていただきました。

「ぼ、僕もしっかりき、鍛えたいですっ!(緊張してる)」と話したところ、「君の場合はまずはとにかくたくさん食うんだ!」とアドバイスをいただきました。

身近な人からたくさん食べるように言われてもピンとこないけど、デカイ人から言われるとめちゃくちゃ説得力あるんですよね!

そのとき私は食事の大切さに気づきました。(気づくのと実行するのはまた違いますけどね。)

 

さて、こんな前置きで恐縮ですが、今回は私の(自慢するほどでもない)身体作りの一環である一週間のランチを豪華な写真付きで公開したいと思います。

 

 

~ 月曜日 ~

月曜日
家でレンチン(レンジでチン)したブロッコリーを持ってきましたが、それだけだと足りず某コンビニの「たことブロッコリーポテトのバジルソース」というアンパンマンのタイトルのようなネーミングの一品をプラスしました。(栄養面はめちゃくちゃ良い一品だと思います)
ちなみに中にこっそり入っている豆はおそらく仙豆でしょう。
味をつけると、食べるスピードがめちゃくちゃ早くなる(ドラゴンボールでいうところの界王拳10倍レベルになる)し、早食いや界王拳は身体によくないとのことなので、あえて味はつけておりません。

~ 火曜日 ~

火曜日

レンチンのブロッコリーだけでは足りないので、ゆで卵を入れました。
やはり味付けはしていません。

 

~ 水曜日 ~

水曜日

ゆで卵を1個だと足りないので、もう1個追加でゆで卵を入れてみました。
やはり味付けはしていません。

 

~ 木曜日 ~

木曜日

水曜日とほとんど同じですが、盛り付け方がちょっときれいになりました。
味付けに関しては以下同文です。

 

~ 金曜日 ~

金曜日
朝ごはんでもブロッコリーを食べていたら、お弁当の分がちょっと足りなくなりました。
味付け以下同文。

 

~ 土曜日 ~

土曜日
お弁当のフタが閉められるギリギリの量のブロッコリーを入れました。
盛り付けに関しては残念ながら木曜日が一番の出来だったと思います。
味同。

 

 

 

 

こんな食生活を続けていたら、一週間でなんと!!

 

 

体重が2キロ変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

体重…増えたんですけどね(笑)

 

(実は、お昼以外はかなり食べていました)

 

 

 

 

さて、ここで気づいたことをまとめさせていただきますと、

今回の体重増加のように、みんなが見ていないところで、努力をすることはなんだかんだでカッコイイと思います。(私レベルでの食事は、努力だとは思いませんけど。)

 

これって仕事にも言えるのではないでしょうか。

仕事においても人が見ていないところで、コツコツ努力する人間でありたいし、周りにそういう人がいればみんなで評価できるようにしたいですね。

 

今回は以上です!

 

次回のブログは移転後になると思います!

それでは、また会いましょう!!

 

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