株式会社アストン

埼玉版ウーマノミクスプロジェクト出前講座☆

みなさんこんにちは!毎日のランチが楽しみの大塚美樹です♪

(埼玉県坂戸が本社です。私のソウルフード)

埼玉県知事より委嘱されている”働く女性応援メンター”業務も本年度で4年目となりました。
本年度も業務の一環として埼玉版ウーマノミクスプロジェクト出前講座を担当しました。

~出前講座の目的~
県内の学生に対しこれから求められる男女の働き方や社会で活躍している方の姿を紹介し働くことについての意識付けや働き続ける意欲を醸成する。

その目的を達成するお手伝いのため本年度は3校で登壇しました♪

12月11日 東京国際大学

(HPより抜粋 急ぎすぎて写真がとれなかった。国旗は、歴代の留学生の出身国を掲げている)


(霞が関店でランチ)

12月20日 深谷市立深谷中学校

(レンガ造りは関東駅100選になっている。)


(1年生~3年生までの約500名♪青春中です)


(こんなに立派に紹介していただき感謝です)


(独立自尊が学校のミッション)


(生徒より感謝の言葉と花束の贈呈 かなり恥ずかしかったが嬉しかった)


(深谷中学校HPより)

1月10日 城西短期大学

(後ろのスクリーンは紀尾井町キャンパスとオンラインでつながっている)


(前回は大学でも登壇しました)

大学生テーマ
”I&Work”~愛を持って仕事をする~

中学生テーマ
”Think for yourself”
ヒューヒュー♪ヨッ!!

ここ数年出前講座のご依頼をいただいておりますが毎回考えてしまいます・・・
Workってなんだろう??(え~今更??)

I&Work…I&Work…I&Work…I&Work…I&Work… Workとは…
(ある目的をもって努力して行なう)仕事、労働、作業、努力、勉強、研究、
(成すべき)仕事、任務、仕事、務め
※引用 weblio辞書

いいですかぁ!!みなさん!!
ただ、自分でなにも考えずに仕事をするのはworkとは言えないのです!!
目的をもって仕事をすることがworkなのです( `ー´)ノ

働くことは楽しいことばかりではないけれどなにかを成し遂げたときの喜びや感動は計り知れません!!
きっとわたしたちはそれを知っているから働き続けられるのかも知れませんね。

近い未来 一緒にお仕事できる日を心から楽しみにしております。

P.S お局とか、生きたシーラカンスとかは禁句ですよwww

最近のニュース
過去の記事
PAGETOP