株式会社アストン

アストンカレッジ【就職ガイダンス】

大好評の就職ガイダンスの様子をご紹介(^^)/


≪講義1:自分の売り方 担当:J西≫

 

開始早々大盛り上がり!拍手&喝采でお迎え!!

(橋Mの仕込み(笑)皆さん、ご協力有難うございました)

 

ゴールデンサークル理論や自己PRについて講義しました。

皆さん真剣に講義を受け、講義後は質問殺到!!

時間を押して盛り上がりました。

 

「質問したい方はいつでも声を掛けてね」 byJ西

 


≪講義2:求人について 担当:S木≫

求人倍率や求人情報の見方、

採用する側の立場からの話しは参考になりますね。

 

「就職はナマモノ」

正社員にこだわらず、派遣や契約社員などの制度も上手く利用してみては?

 

大事なのは働くということ

現場から離れれば離れるほど、

せっかく学んだスキルが使えなくなってしまうことの方が怖いですね。

 


≪講義3:社会に出て役立つ豆知識と半生の反省≫

アストンのすごいところは1週間前に

「教室で1時間講義して下さい」という無茶ぶりです。

ですが、さすがアストンのエース I藤さん!

 

半生を振り返りそこから得たことや、対処方法を講義しました。

I藤さんの独特なキャラクターがツボにハマってしまう方…多数(^^♪

 


 

≪講義4:卒業生座談会 担当:K林、T田、S賀、○川≫

アストンの3分の2は元訓練生!!

実際に訓練で通っていた時のことや、仕事にライフワークなど

今回は事前に質問を取り、何個かの質問に答える方法にしました。

 

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

司会進行をしていたので、写真撮り忘れました(>_<) by橋M

 


「勉強になった」「楽しかった」と、

皆さんからの有難いお言葉を頂き、こちらも大変励みになります。
そして、皆さんにとってこの訓練生活が

今後の就職活動や就職に役立てて頂けたら嬉しいです!

 


 

最近のニュース
過去の記事
PAGETOP