株式会社アストン

★IT応用(3月生)★パワーポイント発表会★

5月30日(火)パワーポイント発表会が行われました♪

 

発表課題は、『新規事業の企画』についてです。


①ぱんだコーポレーション
【北浦和のシャッター街に食堂を出店し、地域活性につなげる】


メニューを日替わり一食のみにしてスピード提供にしたり、
お手伝いすると無料券がもらえたりするなど、
サービス内容もしっかりしていたので行ってみたいなと思いました。

 


アニーメーションもパンダで可愛いですね!

 


②SKH3
【タブレット販売促進プラン】


タブレットを使用してもらうために旅行企画部を設立し、
山口県への旅行を企画

 


山口県の魅力がたくさん紹介されていました。
HTMLも作成していて、見ていてとても楽しかったです。

 


③チームめがね
【ペットケアサービス企画】


ペット飼育による幸せを考え、
飼育放棄や殺処分数を減らしていくとのことで、
ペットと飼い主さんのためのサービスが盛沢山!

 


私も犬を飼っていたのでこんなサービスがあったら利用したいと思いました!

 


④PGM
【スーパーフードを使用したカフェを企画】


コスメブランドからカフェを新規オープン!

 


スーパーフードのチアシードやアサイーを使用し、健康にいいメニュー展開でしたね。
HTMLでホームページ作成もしていました!

 


⑤チーム士気☆siki☆
【薬味で健康!地産地消】


普段は脇役になりがちな薬味に注目し、移動販売するという
斬新な企画でした!

 


とても見やすくまとめられていますね。
薬味ジュースの味が気になったので飲んでみたくなりました♪

 


作成期間が5日間、その間に試験勉強・就職活動ととても忙しく大変だったと思います。
限られた時間で意見を出し合い、どのグループも素晴らしいプレゼンテーションとなりました。
訓練生の皆さん、お疲れさまでした!

O&H

最近のニュース
過去の記事
PAGETOP