株式会社アストン

☆★スタッフのみなさま 南浦和でフットサルしませんか?!★☆

いつもお仕事にご協力いただいてありがとうございます♪
アストンからの【お仕事ではない】ご案内です!

日頃の運動不足を解消したい方・普段からフットサルをやっていらっしゃる方・
今までやりたかったけどやる機会がなかったんだよーという方などなど
一緒に汗を流しましょう♪

お一人での参加、お友達・家族での参加、もちろん男女年齢問わず大歓迎です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

【日時】5月8日(火)19:00~21:00(雨天中止の場合あり)
【場所】丸広百貨店屋上『キャプテン翼スタジアム』(とっても素敵なネーミングです)
【金額】1,000円/人
★ご希望の方は、work@aston.jp宛てにご連絡をどうぞ!

※人数の関係で、お断りするケースもございますのでご了承くださいませ。

 

前回のフットサルの様子

【アストン】enigma(エニグマ)導入開始のお知らせ

以前より、弊社ホームページ内もしくはアストン通信でお伝えしておりましたenigmaを本格導入させていただくことになりました。

enigmaとは、給料前払いサービスとなります。※実際にお仕事していただいた分を、給与日を待たずに給与を受け取れるサービスです※

もちろん、今までどおりの翌月20日払いも継続しておりますのでご安心下さい。

【導入にあたりまして、いくつかの注意点をお伝えさせていただきます】

1.こちらのサービスの利用は、下記勤務地でのご勤務をされた方に限定させて頂きます。【埼玉スタジアム】【秩父宮ラグビー場】【NACK5スタジアム】【駒場スタジアム】

2.弊社より、毎回、事前にenigma利用をするかどうかの確認を致しますのでそちらにご返信を頂いた方のみの利用とさせていただきます。

3.月末近くの日程となりますと、処理の関係でenigma利用ができない案件も出て参りますのでご注意下さいませ。

※enigma利用をご希望されていた方で、機種の関係で利用できない事象が発生いたしました。
ご利用希望の方で、もし同様の事象が発生した場合にはenigmaシステムの会社担当者に問い合わせ致しますので、アストン宛にご連絡くださいませ。

★スケジュールや利用手数料、その他、enigmaに関するお問い合わせは、

048-866-3399(求人グループ宛)までお気軽にどうぞ!

3/7(水)☆★新規スタッフ登録会開催しました★☆

2018年3月7日(水)、ご新規スタッフさんの合同登録会を開催しました♪

既にご登録を頂いているスタッフさんのご子息、ご息女の皆様はもちろん、
ご友人の方やホームページをご覧になってご連絡くださった皆様、
12名の方にお越し頂きました!!

当日は、下記のような流れで行いました。

①求人チーム挨拶
②伊藤より、登録に関する説明
③鈴木より、enigmaに関する説明
④最後は青木より、ささやか過ぎるお土産をお渡しさせていただきました笑

普段のご登録は、お一人ずつが基本で、対応する求人メンバーも一人ずつとなりますので
一度に顔を知って頂くよい機会になったのではと思います♪

お越しいただいた皆様、当日は有難うございました!

今後もこのような会を開催していきたいと思っておりますので、
ご家族・ご友人・お知り合い・HPをご覧になってくださった方などなど
皆様のお越しを、求人チーム一同お待ちしております♪

もちろん通常のお一人ずつのご登録も、随時お待ちしております(*^_^*)

今後ともよろしくおねがいします!

★企業実習付IT応用(3月生)★入校式★

3月2日(金)、企業実習付IT応用(3月生)の入校式が行われました。

3月生の皆さん、ご入校おめでとうございます。


≪挨拶と司会進行:アストンカレッジチーフ大塚≫

 


≪挨拶:株式会社 アストン高窪社長≫

 


≪入校式後のオリエンテーション:アストンカレッジ事務局橋本≫

 
 

もうすぐ暖かい春ですね♪
 
これから始まる訓練もモチベーションを高く持って、
一緒に頑張っていきましょう!!!
 
アストンはいつも皆さんを応援しています(^^♪

h

≪この機会にいかがですか♪≫☆★スタッフ新規登録会&懇親会開催★☆

いつもお世話になっております、アストンです。
日頃からお仕事にご協力頂きありがとうございます。

さてこの度、3月で高校を卒業し、この春大学生になられる方や、もちろんそれ以外の方もOK!
まだアストンに登録されていない方へ向けて新規登録会を行います♪
既存スタッフさんの中で、ご家族やお知り合いでまだアストンに登録していない方!
この春から大学・専門学校等へ進学される娘さん・息子さん・お孫さんがいる方!

普段中々こういう機会もございませんので、この機会に是非ご登録を
してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

学生向け案件多数取り揃えております!

そして、登録会の後にはささやかではございますが懇親会を予定しております。
この機会に皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。どうぞお気軽にご参加下さいませ♪

【日時】
3月7日(水)13:30開始、15:30頃終了(予定)
会場:アストン6階
会費:頂きません!

懇親会では、軽食や飲料をご用意し皆さまをお待ちしております。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

埼玉版ウーマノミクスプロジェクト出前講座☆

みなさんこんにちは!毎日のランチが楽しみの大塚美樹です♪

(埼玉県坂戸が本社です。私のソウルフード)

埼玉県知事より委嘱されている”働く女性応援メンター”業務も本年度で4年目となりました。
本年度も業務の一環として埼玉版ウーマノミクスプロジェクト出前講座を担当しました。

~出前講座の目的~
県内の学生に対しこれから求められる男女の働き方や社会で活躍している方の姿を紹介し働くことについての意識付けや働き続ける意欲を醸成する。

その目的を達成するお手伝いのため本年度は3校で登壇しました♪

12月11日 東京国際大学

(HPより抜粋 急ぎすぎて写真がとれなかった。国旗は、歴代の留学生の出身国を掲げている)


(霞が関店でランチ)

12月20日 深谷市立深谷中学校

(レンガ造りは関東駅100選になっている。)


(1年生~3年生までの約500名♪青春中です)


(こんなに立派に紹介していただき感謝です)


(独立自尊が学校のミッション)


(生徒より感謝の言葉と花束の贈呈 かなり恥ずかしかったが嬉しかった)


(深谷中学校HPより)

1月10日 城西短期大学

(後ろのスクリーンは紀尾井町キャンパスとオンラインでつながっている)


(前回は大学でも登壇しました)

大学生テーマ
”I&Work”~愛を持って仕事をする~

中学生テーマ
”Think for yourself”
ヒューヒュー♪ヨッ!!

ここ数年出前講座のご依頼をいただいておりますが毎回考えてしまいます・・・
Workってなんだろう??(え~今更??)

I&Work…I&Work…I&Work…I&Work…I&Work… Workとは…
(ある目的をもって努力して行なう)仕事、労働、作業、努力、勉強、研究、
(成すべき)仕事、任務、仕事、務め
※引用 weblio辞書

いいですかぁ!!みなさん!!
ただ、自分でなにも考えずに仕事をするのはworkとは言えないのです!!
目的をもって仕事をすることがworkなのです( `ー´)ノ

働くことは楽しいことばかりではないけれどなにかを成し遂げたときの喜びや感動は計り知れません!!
きっとわたしたちはそれを知っているから働き続けられるのかも知れませんね。

近い未来 一緒にお仕事できる日を心から楽しみにしております。

P.S お局とか、生きたシーラカンスとかは禁句ですよwww

アストン雪かき&スーパーブルーブラッドムーン

アストン周辺の歩道が凍ってしまい滑る人が続出していたのでスタッフの小林さんが雪かきしてくれました。お疲れ様です。

1/31
ブルームーンと皆既月食とのことで撮影してみました。
寒くて心が折れて途中でやめました。

★企業実習付IT応用(9月生)・IT応用(10月生)★修了式★

 

2017年12月28日(木)
企業実習付IT応用(9月生)・IT応用(10月生)の合同修了式が行われました。

 

社長より挨拶

 

修了証書授与

 

訓練生の皆様、修了おめでとうございます。

3か月~4か月間あっという間でしたね!

皆さんが訓練をしたこの期間はちょうど季節の変わり目で、
体調管理がとても大変だったと思います。

それでもこの短期間で資格習得を目指し、
日々努力してきた皆さんは本当に素晴らしいです!

私は10月生のクラスでサブ講師を担当し、
毎日皆さんが一生懸命勉強している姿を見てきました。

お別れは寂しいですが、
この訓練で学んだスキルを今後も活かしてくださいね。

アストンは今後も皆様を応援しています!

O
⇒ 企業実習付IT応用(9月生)訓練生の声はこちら

⇒ IT応用(10月生)訓練生の声はこちら

★IT応用(10月生)★パワーポイント発表会★

2017年12月27日(水)
IT応用10月生のパワーポイント発表でした!

課題は『新規事業の企画』

この日のためにそれぞれ意見を出し合いながら準備をしてきました。


1.SYUOO!JAPAN

代理撮影の総合プロデュース事業

スライドもきれいにまとめていてとても見やすかったですね!

自社製品を活かしてきれいな仕上がりにしてもらえるのはいいですよね。
思い出に素敵な写真を撮ってもらいたくなりました!


2.チーム你好!

語学勉強ができるミステリーツアー企画

行き先を当日発表だなんてなんだかとてもワクワクしますね♪

台湾・タイ・韓国の3つのコースが紹介されましたが、
どのコースも魅力的でした。
台湾には行ったことがないので台湾が行き先に当たったらいいなぁ~と思いました!


3.happy A.MKT

忙しいママさんたちを助けてくれる家事代行サービス事業

企業ロゴも可愛らしく作られていましたね。
スライド全体も、女性ならではの柔らかく可愛らしい印象でした。

我が家にもぜひお掃除代行してもらいたいと思いました。


4.イノベーションプロジェクト“G5”

だし入りウォーターサーバー事業

ウォーターサーバーは今とても普及していますよね。
我が家でも使用していますが、だし入りなんてとても画期的です!

これがあれば毎日美味しいお味噌汁が簡単に作れそうですね♪


訓練生の皆さん、発表会お疲れさまでした!
限られた時間の中で、試験勉強と並行してチームで

一つのものを作り上げるのはとても大変だったと思います。

スピーチ上手な方が多いので、

どのチームもとても素晴らしい発表になりました!

今後も訓練で身に着けたスキルをぜひ活かしてくださいね!

皆さん、お疲れさまでした!

O

 

 

年末年始の営業のお知らせ

年末の営業は2017年12月28日(木)までとなっております。
年明けは2018年1月4日(木)から通常営業を開始いたします。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
今後とも、アストンを宜しくお願い申し上げます。

最近のニュース
過去の記事
PAGETOP